【24時間365日 無料体験可能!】防音室ディオラボは演奏を楽しみたい方のための音楽室です。

【24時間365日 無料体験可能!】防音室ディオラボは演奏を楽しみたい方のための音楽室です。

ディオラボ トップページ

リバイブギターズ トップページ

ディオラボ日記

ディオラボ設計者のブログ

お問い合わせフォーム

 

 

 blue00_next.gifディオラボのトップページ

 blue00_next.gifディオラボ室内の音環境

 blue00_next.gif遮音性能(防音効果)について

   遮音実験動画

 blue00_next.gif快適な室内環境

   快適空間のための室内装備

   選べる内装

 blue00_next.gif完全オリジナル設計のディオラボ

   パネル工法採用の自由設計

   オリジナル防音ドア

   オプションと特注

   軽量化と耐久性

   うれしい価格

 blue00_next.gif体験モデルルームのご紹介

 blue00_next.gifディオラボの施工例

 blue00_next.gifご注文から完成まで

 blue00_next.gifディオラボのよくあるご質問

 blue00_next.gifお問い合わせ

 blue00_next.gif見学体験お申込みについて

 blue00_next.gifエキサレイター(浮床)について

 blue00_next.gifエキサレイターのよくあるご質問

 

 

防音室ディオラボのよくあるご質問

 

 

 

パネルで組み立てとはどういう意味ですか?

 

 

 

パネル工法とは、工場であらかじめ床・壁・天井の遮音パネルを作製し、現場で組み立てる工法のことです。
この方法によりゴミや騒音を出さず短時間で設置することが可能となっています。

パネル工法の良いところは、パネルを継ぎ足すことにより部屋の形状や広さに柔軟に対応できるところであります。
お引越しの際にサイズを変更することも可能です。

解体も容易なため原状復帰が原則の賃貸住宅などにも設置することができます。

 

>>>パネル工法についてもっと見てみる

 

 

 

 

 

 

1.5帖って狭くないですか?

 

 

 

当店のショールームには、あえて1.2帖で設計したディオラボを設置しております。
そこにギター、アンプ、エフェクトボードを設置して、身長174cm、体重70kgの店長がイスに座って、もしくは立って毎日1時間は練習できております。

決して広くはありませんが、練習するには十分なスペースだと感じています。
 

 

 

 

 

 

 

 

本体価格498,000円とありますが、ほかに費用は必要ですか?

 

 

 ブログ「防音室ディオラボ設計者の独り言」

 

はい、本体価格の他に施工費、運送費などが必要です。

先日、実際に施工させていただいた例でお答えをいたします。
一般的な一戸建て民家の1階に設置させていただきました。

1.DioLabo(ディオラボ) 1.5帖タイプ 本体価格 498,000円
2.施工費 30,000円
3.運送費 30,000円
4.底板合板(畳間対応) 10,000円
5.オプション フィクス窓設置 18,000円
6・オプション 音響パネル 3枚 36,000円
7.消費税 49,760円

合計 671,760円(税込)



※照明器具は含まれておりません。
※駐車料金、交通費、手上費(エレベーターで搬入できず階段を使用する場合)などの諸経費が別途発生する場合もあります。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.5帖タイプの正確な寸法を教えてください

 

 

 

外寸 1490 X 1867mm  内寸 1319 X 1777mm です。
壁の厚みは90mmです。

天井高はご自由にオーダーしていただけますが、標準タイプは2200mmです。
ちなみに当店のショールーム設置のディオラボは2100mmで設計しております。

設置される場所のスペースや形、ご予算に応じて自由な大きさにご指定いただけます。
どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越しなどの際、移設は可能ですか?
また、設置後ほかの部屋に移動できますか?

 

 

引越しなどの移設は可能です。
ディオラボは15回もの移設に耐える強度と構造を持っております。
設置場所を変えたり、サイズや遮音性能を変えることも可能です。

移設費用につきましては別途お見積りさせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。



※庭置きタイプとお部屋全体タイプは移設できません。
 

 

 

 

 

 

 

 

移設にはどのような費用がかかるのでしょうか?

 

 

 

 

解体費、再組み立て費、部材配送費、補充部材費、移設先の現地調査費用、その他諸経費などが必要です。

移設先の設置にあたってサイズや性能を変更される場合には、それにかかる費用も追加となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコンを付けることはできますか?

 

 

 

 

エアコンの取り付けは可能です。
特に3帖タイプ以上の場合はエアコンの取り付けをおすすめしております。

設置するお部屋に冷暖房が完備されている場合、給排気同時換気扇によって室内の冷気・暖気を取り込めます。
そのため1.5帖以下の場合ですとエアコンの設置は必要なかろうかと存じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラムを演奏したいのですが・・・

 

 

 

ドラムの場合、設置部屋の大きさは少なくとも6帖程度確保する必要がございます。
なおかつ、音だけではなく振動にも対応が必要ですので、それなりの設計・施工が必要です。

住宅条件や周辺状況(現地詳細調査・建物調査・深夜の騒音測定など)、お住まい地域の騒音規制条例の調査などをおこなったうえで設計・施工させていただきます。

別途ご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。


防音室ディオラボのお問い合わせは
06-6853-1490
revive@abelia.ocn.ne.jp
 

 

img1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ディオラボではどのような楽器が演奏できるのでしょうか?

 

 

音を出すすべてものに対応させていただいおております。

住宅内において生活音のレベルに下げるために、音源の大きさ(デシベル)を測定し設計をいたします。
(生活音とはトイレの排水音、会話、テレビの音などです。)

必要な遮音性能、音源に対しての最適な音響、長時間の演奏にも対応できる居住性などすべて考慮の上、慎重に設計をさせていただいております。

防音室ディオラボは楽器以外にも音が出る、振動するものなどに幅広くご活用いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浮床は楽器以外にも振動するものなら有効ですか?

 

 

当店独自の浮き床は、既存の床との縁を切る設計です。
この浮床に振動するものを設置していただくと、床への振動の伝わりを軽減してくれます。

たとえばロードバイクのトレーニングに使われているローラー台などにもとても効果的です。
マンションの階下への振動・防音対策にお困りの方にはたいへんおすすめです。
 

 

 

 

 

 

窒息の心配はありませんか?

 

給排気同時換気扇(ロスナイ)を備えておりますので、窒息の心配はありません。
入室時に作動させてください。

当店モデルルームのディオラボは、内部照明スイッチと連動させており、入室と同時に給排気同時換気扇が作動する設計にしてございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パネルや防音ドアのメーカーを教えてください

 

 

 

 

遮音パネル、そして防音ドアともに当店独自の設計で製作しているオリジナルです。
 

 

オリジナル防音ドアについてもっと見てみる

 

 

 

 

 

 

 

 

木造アパートの二階ですが、設置可能でしょうか?

 

 

現行の建築基準法に則って建てられた建築物であれば大丈夫です。
必ず現地調査を行い、設置が可能かどうかお知らせいたします。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

工事日数を教えてください

 

 

個人練習用1.5帖タイプであれば、1日~2日で完成します。
お部屋全体タイプですとサイズによりますが、一週間~10日ほどでお作りいたします。

※部材を搬入する際の天候や交通事情、また設置状況によりましては、日程が追加になる場合もございます。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

アフターメンテナンスについて教えてください

 

 

 

 

保証期間は1年間です。
故障や破損については、柔軟かつ誠意を持って対応させていただきます。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

保証期間がだいぶすぎてしまいましたが、
不具合などメンテナンスはお願いできますか?

 

 

有償となりますが、できる限りのメンテナンスをさせていただきます。
 

 

 

 

 

1.5帖タイプだと設置する部屋の大きさは何帖ぐらい必要でしょうか?

 

3帖程度あれば十分です。

たとえば6帖の間に4.5帖タイプ、4帖半の部屋に3帖タイプなど、お部屋の大きさによって
自由な設計が可能となっておりますので、お気軽にお申し付けください。

ちなみに、畳サイズ900X1,800mmの場合ですと、畳2枚分(2帖)あれば防音室ディオラボ1.5帖タイプが設置可能です。
 

 

 

 

 

 

 

 

他社で防音室を作ったのですが、室内の音響に満足していません。
御社では音響部分だけでも改善することは可能ですか?

 

 

はい、可能です。

まずはお伺いして拝見させていただきます。
実際に楽器を演奏していただいて現状の音響を確認させていただき、後日お見積りをお知らせいたします。
 

 

 

 

 

 

 

 

体験モデルルームはいつ見れますか?

 

 

 

 

深夜・早朝問わず24時間365日いつでも見学ご体験いただけます。
ご希望の日時をお知らせください。
設計スタッフが立会います。音の響きのことから内装のことまで、どんなことでもお気軽にご相談くださいませ。


ディオラボ見学お申込みのご予約は
06-6853-1490
revive@abelia.ocn.ne.jp
 

 

 

 

 

 

 

 

 

御社は大阪府豊中市とのことですが、販売エリアを教えてください

 

 

関東・関西・九州地区で販売させていただいております。

その他の地域でも極力対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。



お問い合わせは
06-6853-1490
revive@abelia.ocn.ne.jp
 

 

 

 

 

 

 

 

 

分割で支払いたいのですが・・・

 

 

分割払いをご希望の場合はスタッフにご相談ください。
お取引銀行のフリーローンなどをご利用いただくのがおすすめです。

もしかすると毎月のスタジオ代くらいで夢の防音室が実現してしまうかもしれませんね。

分割払いをご希望の場合はご相談くださいませ。
 

 

 

 

 

 

 

 

防音室は各社より販売されていますね。
たとえば、他社だと2帖で本体価格が100万円ほどかかるようですが、
ディオラボだと本体価格100万円で何帖のものができるできますか?

 

 

オプションの追加によっても異なりますが、ゆったりとした4帖程度のディオラボがお作りいただけます。

※諸経費別途
 

 

 

 

 

 

 

 

具体的に検討しているので、実際に設置現場を見てもらって詳細な設計書と
詳細な見積もりがほしいのですが・・・

 

 

まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

正式なお見積りは現地調査の後、作製させていただきます。
図面付きの詳しいお見積りを一週間以内にお知らせいたします。

※出張調査費と各書類作成費30,000円(税別)、往復交通費をお願い申し上げております。
なお、この費用はお見積りに含まれますが、ご契約施工時にご返金させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防音室に窓は付けられますか?

 

はい、付けることができます。
室内の様子が見えるフィクス窓や、解放感のある引き違いサッシが取り付け可能です。

既存の掃き出し窓や腰窓に合わせて取り付けることも可能です。
お部屋の採寸の際にスタッフにご相談くださいませ。
 

 

 

 

 

 

 

お部屋全体を防音室にするとクローゼットは使えなくなりますか?

 

 

そのままお使いいただけるよう設計させていただきます。
防音室の一部として設計することも可能です。

ご希望とご予算に合わせてご提案させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。
 

 

 

 

 

 

他社のページで「D-65等級以上保証」と書かれていましたが
Dr30や35では遮音性能が低すぎるのでは?

 

 

性能表示の際は、防音室単体の性能を表示することが基本です。
ネット広告の中には建物の性能も合わせた総合遮音性能が表示されている場合がありますので注意が必要です。

当店の遮音性能は防音室単体の性能で、日常会話レベルの音量になるよう設計されています。そのため隣家にまで聞こえることはありませんのでご安心ください。
ぜひとも体験モデルルームでご確認くださいませ。
 

 

 

 

24時間365日いつでも防音室の見学体験できます。お問合せはお気軽に♪ 06-6853-1490

 

 防音室ディオラボの
ご見学ご体験
申込み受付中!

 

当店では、なるべくお客さまがお住まいの環境に近い状態で体験をしていただけるよう、戸建の民家に体験用のモデルルームを設置しております。

お客さまが実際に防音室を使用される時間帯に合わせて、昼夜問わず
24時間365日いつでも見学・体験していただけます。
気になる夜間の近隣への音漏れもご確認いただけます。

 
 

  

防音室の遮音性能を動画で確認!お客さまに体験していただきました。

経験豊かな音響専門の設計士が響きにこだわった防音室をお作りいたします。

リバイブの防音室は完全自由設計です。どんなことでもご相談くださいませ。

 

 


 

blue00_next.gifディオラボのトップページ 

blue00_next.gifディオラボ室内の音環境

blue00_next.gif遮音性能(防音効果)について
   遮音実験動画

blue00_next.gif快適な室内環境
   
快適空間のための室内装備 
   
選べる内装

blue00_next.gif完全オリジナル設計のディオラボ
   
パネル工法採用の自由設計
   
オリジナル防音ドア
   オプションと特注
   
軽量化と耐久性
   
うれしい価格

blue00_next.gif体験モデルルームのご紹介

blue00_next.gifディオラボの施工例

blue00_next.gifご注文から完成まで

blue00_next.gifディオラボのよくあるご質問

blue00_next.gifお問い合わせ

blue00_next.gif見学体験お申込みについて

アンプ用浮床
エキサレイターのご紹介

blue00_next.gifエキサレイター(浮床)について

blue00_next.gifエキサレイターのよくあるご質問

 


 

  

Copyright(C) 1996 ReviveGuitars All Rights Reserved.

リバイブギターズ
〒561-0864 大阪府豊中市夕日丘1-3-8
06-6853-1490
revive@abelia.ocn.ne.jp